長野さん、脱毛する!?

長野県長野市在住の長野さんです。私はもうすぐアラフォーですが実は取引先の方から先日飲みに誘われて行ってきました。恥ずかしくも心がウキウキしてました。私は広告代理店に勤めていて彼はその地元のスーパーの営業部長です。よく折込チラシのデザインまわりの打ち合わせで会社で顔をあわせていました。

長野駅前にある竹取御殿という個室居酒屋でした。彼はバツイチで私の3つ上です。男性と2人で飲むなんて別れた元旦那以外記憶にありませんのでかなり心も浮足立っていました。話を聞くと彼にも中学2年生のお子さん(男の子)がいるそうです。お互い共通の話といえば仕事の話しかありません。うちの会社の上司の愚痴とかかなり親身になって聞いてくれました。お互いに共通の趣味も分かりました。それがゴルフです。私は父の影響で小さい頃からよくゴルフ場につれていってもらいました。なので週に1度練習場へ打ちっぱなしに行くことが何よりものストレス発散でした。そして・・・

来週の日曜日、ゴルフに行くことを約束したのです。佐藤浩市似で性格も良し、収入も悪くない(だろう)。。これって・・・うーん、もしかして・・もしかして・・・

その時ハッと気づきました。万が一のことを想像したのですが、ムダ毛・・・私けっこう毛深いのですね。遺伝で娘が受け継いてますが。。まだ中2なんで彼女は放置しておくとしても、私の今のシチュエーションは非常に心配です。いつもお風呂で軽く気になったところをシェービングするくらいですから、逆に両脇の下とかいつも黒くポツポツがあるんです。これを機会に本格的に脱毛しようと思います。一時家庭用脱毛器で自分でフラッシュ脱毛していたこともありますが娘が真似したがるので辞めてました。

スマホで検索すると http://www.xn--7st212afuqdgp3je.com/ こんなサイトを見つけました。長野市の脱毛サロンをまとめているサイトです。この手のサイトって大手しか載せてない所多いですがここは個人経営の脱毛サロンも網羅しているので信頼性が高いです!

娘と温泉!裸のお付き合い。

こんにちは!相変わらず長野でのほほん過ごしている長野さんです。

この前、長野市内の温泉「うるおい館」に行ってきました!裾花川沿いにある景観の素晴らしい温泉旅館です。

あ、でも日帰り温泉でいったんですけどね(笑)

久し振りに娘と温泉にはいったなぁ~。なんかこの子も大きくなったなーと改めて実感しましたよ。体つきもすっかり大人っぽくなっちゃって。。

時が経つの早いもんですねぇ。

とまぁ、一緒に温泉でのんびりして…一緒にマッサージチェアでぐーたらして…

娘とこんなにリラックスして過ごすの何年振りだったかなーと、感慨深いものが少しありました。

温泉に入って、素晴らしい景色を眺めているうちにお互いなんか壁が壊れたというか、素直になったというか。良い1日でしたね。

家に帰って車を置いて・・・駅前に「シロッコ」というところにピザを食べに行きました。私はワインを少々いただきまして(笑)

ほんのり酔ったところで、娘の青春の悩みなんか聞いてやっちゃったりして・・・。

どうやら、脱毛サロンに通いたいとのこと。脱毛って・・・高いよなぁ~!!絶対。

長野市内をぶらぶら散歩

こんにちは!最近、思春期の娘と一つ屋根の下で暮らすのって我慢の連続ですね!しっかりモノではあるんですけど、そのぶん人のことにうるさい…(笑)

この前、娘が学校の友達と茶臼山動物園に出かけたとき、私もたまには自分ひとりでぶらぶら気ままに散歩でもするかなぁ~と、善光寺に行ってきました♪長野駅から徒歩20分くらいなんで、そんなに住んでるところから遠くないんですけどね…。

善光寺に向かう「善光寺表参道」(中央通り)には、色んなお店があって楽しんですよ!蔵を模したような建物や、和モダン?な建物が多くて、眺めたりしながら歩くと上り坂ってことを忘れてしまいます。

いつも参拝客で賑わっている、仲見世どおりにはお洒落なカフェもたくさんあります!例えば、スイーツが美味しい『カフェトケトケ』や『菓恋』、『春陽』などなど、どのお店にしようかな~っていつも悩んでしまいます。

でも、なかでも一番のお気に入りは、『ティールーム藤屋』。ここってほんと落ち着けるんですよね~色々大変な日常を忘れさせてくれます。ちなみにここのお店の名物『カラメルスノウパイ』これ是非皆さんに食べて欲しい!

煮たりんごをパイで包んでいて、その上にバニラアイスが載ってて~さらにその上にほろ苦~いカラメルソースがかかっています。これ絶品♪かれこれ、何年通ってるだろうなぁ・・・。

さて、お参りもばっちり済ませてきましたが、願うことは結局娘のことばかりです。娘の高校受験も控えているし・・・長野さんも今まで以上に頑張って働かなきゃ!