長野さん、反抗期の娘に発狂寸前。南アルプスに叫ぶ。

こんにちは!最近、娘の反抗具合に少々キレ気味の長野さんです。

前回のブログでは手のかからない子・・・、娘の悩みも聞いてあげないといけないのでどっかで時間を作らないと!と言ってはいたんですが、残念ながらそうそう上手くいく年頃ではないようです。

新しい服が欲しいだの、靴が欲しいだの、東京に旅行が行きたいだの・・・年頃ならではの悩みというかわがままが増えてきました。真面目で良い子だなーとは思っていましたが、
友達の影響でしょうかね・・・。頭が痛いです。

叶えてあげたいのはやまやまなんですが、そんな金銭的余裕は正直ないんですよね。
娘には申し訳ないんだけど。

で、こっちが低姿勢になるじゃないですか・・・そんな調子でいったら、

「はぁ??ふざけんなよ!」って・・・。

さすがに、ピキってきましたよ。今まで、この子のために汗水流して働いてきたのに、この一言か~と思ったら。

まぁ、離婚を決意した私が悪いのかも。。。

とはいえさすがに苦しい思いをさせるのも嫌だったので、服だけね!と。そしたら、

『舌打ち』

泣きたくなりましたね・・・。皆さん反抗期の娘ってこんなもんでしょうか?長野さん、なんかよくわからなくなってきました。

まぁ、とりあえず『ながの東急百貨店』や、『MIDORI 長野』にお買い物!
娘との買い物は楽しんですけどね・・・これ以上わがままがエスカレートするのも怖いです。

長野さんです(笑)←自分を「さん」付けする

長野県長野市の長野さんです。長野だけらけですみません(笑)年齢的にはおばさんな年齢です。中学2年になった娘がいますから。旦那は娘が生まれてすぐに離婚してしまったのでシングルマザーです。

でも、一人で娘を育てるのは大変なので実家に戻ってきて、今は私が仕事に行ってる間とかはおじいちゃんおばあちゃんが面倒を見てくれてます。母はまだ働ける年齢なので母と私とで生活費を稼いでいます。

面倒を見てくれるっていっても中学生にもなればある程度の事は一人でもできるので、ほとんど食事の準備とかそういった部分での、って事です。

娘は父親がいないのでその部分で少し寂しい思いはさせてしまってるかなって思ってて少し申し訳ない感じがします。私が再婚すれば育ての父親はできますけど、産みの父親は一人ですもんね。そこだけは誰にも代わりはいません。

いい人がいればって思ってても、もういい年齢なのでさすがに今からは難しいかなって思います。一人っ子なので助け合える兄弟がいないのも寂しいよねって思っちゃいます。

そのせいで娘は私よりしっかり者になっちゃって、たまに大人っぽいことを言います。手がかからないって考えればいい子なんですけどね。

娘の悩みも聞いてあげないといけないのでどっかで時間を作らないと!